My Traveling Diary

日常や旅行先での写真とともに各地のお酒や料理屋さんを紹介しています

昭和記念公園イルミネーション2015に行ってきました

 

 

どうもこんばんは!

笠原です、どうも。

 

今日は久しぶりのフリーの休日だったので

家の近くにある昭和記念公園のイルミネーションを

「一人で」見に行ってきました。

 

当然周りは子供連れ夫婦と共に

カップルカップルカップル・・・

 

僕は一人でホットワインを片手に

イルミネーションを眺めてました。

 

ホットワインの温もりが冷えた心に染みました。

 

ハイ

 

初めてのイルミネーション撮影

楽しんで撮ってまいりました♪

 

 

f:id:absinthe1:20151219235750j:plain

 

どでででん!!!!

入り口ゲートを通ってすぐに、この大きなグラスタワーが立ってました!

このタワーの周りには沢山の人が賑わっていて

この目の前に誰もいないタイミングでの写真は奇跡的に撮れたといっても

過言ではないですwww

 

 

事前学習で10数個のサイトを巡り様々なイルミネーションの

写真のとり方を頭に入れて行ったんですけど

やっぱりテンプレだけで撮ってたらくっそつまらんので

いろんな設定で沢山写真撮ってきました!

 

 

f:id:absinthe1:20151220000201j:plain

 

小さなグラスタワー

 

 

f:id:absinthe1:20151220001226j:plain

 

 

グラスタワーの列

 

 

 

f:id:absinthe1:20151220000604j:plain

 

 

うさぎたん・・・

 

手前にある鉄の塊は、子どもたち用の電車遊具です。

歩くスピードよりも遅かったので、

同乗しているお母さんたちが恥ずかしがっていて

なんか可愛かった。

 

 

f:id:absinthe1:20151220000858j:plain

 

トナカイさん\(^o^)/!!

 

一気にクリスマスっぽい感じがしてくるよね!

温かい色が綺麗に出るように設定を頑張った!

このトナカイの周りには学生たちが沢山いて

みんなでジャンプしたりしてはしゃいでて混ざりたかった。笑

 

 

 

 

f:id:absinthe1:20151220001658j:plain

 

 

チューリップ先輩

 

f:id:absinthe1:20151220001409j:plain

 

ちゅーりっぷ

 

 

f:id:absinthe1:20151220001606j:plain

 

 

丘の上からイルミネーション全体。

 

いやあ綺麗な電飾たちだ。

こんだけ綺麗なら僕が全裸で平野に立っていたとしても

みんなが笑顔で見てくれそうですよね。

 

 

 

 

f:id:absinthe1:20151220002147j:plain

 

噴水

 

あとは小屋とかリングとか撮った。

 

f:id:absinthe1:20151220002616j:plain

小屋

 

 

f:id:absinthe1:20151220002712j:plain

 

クリスマス玄関に掛けるアレの巨大版

 

 

f:id:absinthe1:20151220002807j:plain

 

氷の結晶の電飾。かわいいこれ好き

 

 

こんな感じでした。

昭和記念公園のイルミネーション(一人でも)超楽しかった⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 

 

行けそうにない人もこのブログの写真を暗い部屋で見て

行った気持ちになってくださいw

 

 

へへへ

 

 

一眼レフ・・・基礎がまだまだ甘いので

もっときっちり練習して基礎を固めていきたいです( ͡° ͜ʖ ͡°)!

 

 

とても綺麗なイルミネーションでした立川!

そして来週はついに冬休み!

 

今回の冬も青春18切符使って日本ぶっ飛ぶ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ !

 

 

 

じゃあ、今回はこんな感じで、、、

 

バイナラノシ

 

---------------------

ps.高校の時のケータイの写真データが見つかって

幼なじみの写真がアホっぽくて面白かったので一枚載せときます

 

 

f:id:absinthe1:20151220004156j:plain

 

 

 

おやすみなさい。