My Traveling Diary

日常や旅行先での写真とともに各地のお酒や料理屋さんを紹介しています

芋焼酎を使ったカクテル




こんにちは。



先日父から頂いたプレミアな芋焼酎
「魔王」を毎晩飲んでる笠原です。

流石としか言いようがない
芋焼酎としての完成度。

魔王...最高です。



さて、

僕はカクテルや洋酒が大好きで
魔王をお湯割り、ストレートで、
飲んでいる時にふと思いつきました。





カクテルにしたら、
どんな味なんだろう。




さぁ、作ってみました。
2種類作ってみたので是非お試しを!

芋焼酎買ってみたけど、
新しい飲み方探したいって人に
オススメです。

ただ、芋焼酎本来の味わいは
焼酎本来の飲み方で飲むのが一番楽しめます。
あと今回の写真は全てiPhone6での撮影です。


はい。個人的なメモでもあるので、
そこはご了承下さい。



----
f:id:absinthe1:20160112232136j:image

白梅ベースで作りました。

焼酎:45ml
ホワイトキュラソー:15ml
ライムジュース:15ml
グラスはスノースタイル(塩)に!
1.グラスをスノースタイルにする
2.材料をシェイクしてグラスに注ぐ

芋焼酎の香りとリキュールの果実の香りが
引き立てあって美味しい♩
一番オススメ



------


f:id:absinthe1:20160112232505j:image


キク ドリームを参考に作りました!

焼酎:30ml
ホワイトキュラソー:15ml
モンジュース:10ml
氷:1つ

1.氷をグラスに入れて少し回す
2.材料をシェイクしグラスに注ぐ

キリッとした冷たさとレモンの酸味が
魔王の味の輪郭を際立たせてくれて
とても美味しい*(^o^)/*
本来ドリームは日本酒ベースなんだけど
焼酎でも美味いわ♩


こんな感じです!
シェーカー必要だけど
最近はどこでも買えるので
ぜひお試しアレ〜〜*(^o^)/*