My Traveling Diary

日常や旅行先での写真とともに各地のお酒や料理屋さんを紹介しています

富士山を撮りに河口湖と山中湖に行った

 
 
 
 
こんばんわ。笠原です。
本日はジャージです。
 
 
 
 
前髪が伸びてきたので
そろっと伐採したいです。
 
 
 
さて、
 
 
今週の火曜日に、
某杉山くんと2人で富士山を見に
河口湖と山中湖に行ってきました。
 
河口湖駅でレンタカーを借りて
僕の運転で湖を走り回りました。
 
流石に車がないと回れない距離だと思うので
行く人はぜひレンタカーを借りるか、
自家用車で行きましょう。きっと楽しい。
 
 
 
 
それでは、山梨県河口湖、山中湖で撮った写真紹介します。
 
 
 
 
f:id:absinthe1:20160130000405j:image
 
これは、河口湖の東側にある
カチカチ山の舞台である天上山で
撮影しました。
 
広角レンズの利点を最大限に活かせたと
思いますwww
 
富士山の大きさが
はっきりと分かりますよね。
また...
 
 
f:id:absinthe1:20160130000709j:image
 
 
カチカチ山の舞台ということで、
背中を焼かれる狸と兎の像がありました。
 
可愛いね。
 
 
f:id:absinthe1:20160130000800j:image
 
 
狸を痛めつける方法を考える兎です。
 
 
 
 
f:id:absinthe1:20160130000834j:image
 
 
また、鳴らすと愛が叶う
鐘がありました。
 
こういうの、各地にありますよね。
僕も好きな人とこれを鳴らす旅をしたいです。
 
 
セピア調で同じ構図で撮ったらいい感じになりました。
 
f:id:absinthe1:20160130000954j:image
 

かわいいよね。この色。

富士山みたいに大きな愛を2人で育みたいものですね!!!!!!どや!!!
 
 
殴ってくれてもいいですよ?
 
 
 
f:id:absinthe1:20160130001013j:image
 
 
河口湖と富士山。
この日は風が強くて湖に富士が
写りませんでしたので、
いつかリベンジします。
 
 
この写真のタイトルは
"日本傾いとるやん"です。
 
 
 
f:id:absinthe1:20160130001222j:image
 
 
 
白鳥さんです。
山中湖に住んでるらしいです。
 
白鳥って優雅で美しいイメージだけど
こいつは食欲に飢えた感じでした。
 
アホっぽくて可愛いです。
 
 
 
山中湖に行けば会えます。
 
 
 
f:id:absinthe1:20160130001337j:image
 
 
こちら、河口湖の富士山です。
白黒です。
 
霧に霞んでも力強い富士を
表現しました。
 
 
 
f:id:absinthe1:20160130001439j:image
 
 
これは山中湖の浜辺です。
海面が凍っていました。
 
自然の冷たさを手前に
太陽の暖かさを奥に出すことで
湖の二面性を表現しました。
 
マットな色彩に設定して撮影しました。
 
 
 
f:id:absinthe1:20160130000311j:image
 
 
 
 
そして、上の写真と同じ場所で
撮影しました。
山中湖から見たダイヤモンド富士です。
 
幻想的な光を撮影できて良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 今回は富士山の偉大さを
肌で感じられてとても勉強になりました。
 
 
やっぱ富士山やべえわ。
 
 
 
ということで、
僕は明日もニートするので寝ます。
大学生の春休みは長いのです。
 
お休みなさい